TOP > 病院日誌


2004年01月19日

洗濯ネット

 猫の飼い主さんにとって“洗濯ネット”に対してのイメージはいかがなものでしょうか?あまり良くない方のが多いかもしれませんね。当院では初めて来院される場合や、手術のためにお預かりする場合は洗濯ネットに入れて来てもらうようにしています。と言うのも、いつもはおとなしい猫でも初めての病院に連れてこられる事は、いつもと違う雰囲気を感じ逃げようとしたり、自分たちに威嚇したりすることは不思議ではありません。

 以前、手術のためお預かりしたチンチラの子は、“ほんとにおとないいから・・・”と言うことでそのままお預かりしたのですがやはり飼い主さんが居なくなると豹変し、とても麻酔をかけられるような状態ではなく、病院中を逃げ回る事態にまでなったこともありました。
 当院だけではないと思いますが、“洗濯ネットに入れて来院してください”と言う理由はこんなところにもあるのです。少しでもストレスの少ない治療のためにも、初めての来院の際にはご協力お願いします。

Posted by nomata at 18:45 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






のまた犬猫病院 〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田5−1−3 TEL/FAX:028-622-7785


Syndicate this site (XML)