TOP > 病院日誌


2005年03月04日

治癒力を高めるために

 ホメオパシーによる病気の治療があります。ホメオパシーとは“健康体に投与してある症状を引き起こすものは、その症状を取り去るものになりうる”といった考え方による自然療法のことをいうようです。簡単にいうと、風邪をひいているときに布団をかぶってガンガン汗をかき熱を冷ましたりするような、民間療法的なものとお考えになってもらって良いかと思います。

 ホメオパシーというものはバイタルフォースという生命エネルギーが病気を治癒させるに当たり非常に重要なものと位置ずけています。このバイタルフォースを奮い立たせることで病気を治癒へと導いていこうというものですが、何でもかんでもこれだけで治そうというのもどうかと思います。医学が全てのものを治しきることはできませんが、病気を見極めどのような治療法が適しているかを提示することはできるかと思います。
 難治性の病気は何がきっかけで良くなるかわかりません。私たちが行う治療とホメオパシーによる治療の相乗効果があってこそ治していける病気もあるのではないでしょうか!お互いを否定しあうようなことはしたくないものです。

Posted by nomata at 19:28 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






のまた犬猫病院 〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田5−1−3 TEL/FAX:028-622-7785


Syndicate this site (XML)